艦これ、東方、ネコ耳が大好きです。ブロとも募集中!
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:23:36
ここんところブログ更新の意欲が低下している件について
ブロともの人とか、いつもみてくれてる人とかに申し訳ねえな。とは思うんですけど、いかんせんリアルが忙しく更新している暇がないって言う現状

と言い訳するのも申し訳なく感じるわけで、どうにもこうにも上手くいかないです

身も蓋もない言い方をするなら面倒くさいだけです


ここまで反省会(ブログ編)でしたが、まだまだ反省会は続きます(艦これ編)

~導入編~
とりあえず、今回のイベントはALL甲でクリアを目標に頑張ったのですけど、E4で詰みました
イベント開始前は燃料14万、弾薬13万、鋼材30万、ボーキ12万でした
E3突破地点で資材はオール10万越えはしてたんですけど、そっから1週間の間ずっとE4の攻略になりました
輸送任務はサクサク終わりました
しかし、そこからが地獄の始まりでした

~編成・削り~
始めの編成は、榛名・ビス子・摩耶・千歳・翔鶴・雲龍で挑みました
この編成で行って、ボスにたどり着く確立が1/30程度で、たどり着いても割合ダメージばっかりor夜戦突入しても第二艦隊の方など意味が不明な感じになりました
1/30っていってますけど、実際はわかんないです
もう30連敗(ボスにたどり着かないのを敗北とする)したときに記録をするのをやめました
あまりに雲龍の大破率が増えたので、変わりに大鳳を投入しました
それでようやくラスダンに入ったのですが、4時間もの間出撃するも一度もボスにたどり着けず、間宮・伊良湖を使うも初戦大破撤退ばかり
あまりの苛立ちに不貞寝を繰り返す日々が続き、一度編成を見直すことにしました

~試行錯誤編~
よくよく考えていたら、対空カットインしたところで大破率が変わるわけではないことに気がつき、摩耶を鈴谷に変更
ここまでの間キラ付けはほとんどやっていたんですけど、間宮・伊良湖を使っても初戦大破撤退をしていた地点でキラ付けも実は意味がないんじゃないかと気がつき試行回数を増やすためにキラ付けは疲労したときのみにして
大破率が増えるのは戦闘回数が多いから減らすために、榛名・鈴谷・阿武隈・初霜・時雨・千歳にすることで上のマスのヲ級改フラを避けることにしてさらに出撃を繰り返したり
物欲センサーが働いているせいなのか、画面を見ていない方が大破率が減っていたので出撃したら瞑想をしたり
瞑想だけだと物欲センサーが切りきれてないのが原因だと思い、般若心経を聞きながら出撃したり
それでも大破するので、般若心経を僕自身も唱えることで少しでも悟りに近づけるように頑張ったのですがどうにも上手くいきませんでした

最後の方はどうにも頭がおかしくなっていたっていうのは今になって自覚しますけど、そのときはマジで思ってたんですね
ちなみに、お経を唱えるのは上手くなれました
もしかしたら、コレが今回の一番の成果かもしれません

~決戦編~
その後、間宮・伊良湖でキラ付けをして、支援艦隊も三重キラして、補強増設を使って穴あけをして、女神を乗っけて、御神体(フィギュア)にお供えして、精神統一をして、お祈りの舞(オリジナル)をして、お経を唱えて、いざ突入ラスダンといきました
まず、初戦の対空マスでは完全勝利を納め
二戦目の潜水マスでもダメージを食らわず
三戦目の戦艦四隻のマスで千歳のみが小破したところで超喜びの余り精神を乱してしまったので、一旦休憩を挟んでお経を唱え
四戦目の対空マスで時雨・阿武隈が大破をして(女神を積んでます)
五戦目のボスマスで航空戦で初霜が中波しましたが、支援で三隻を落とし、一巡目で第二艦隊を全員落としきり、第一艦隊の一巡目で下の二隻を落とし、二巡目で時雨・阿武隈が女神を使って残りヲ改とツニキと空母お姉さまのみとなったところで夜戦へ
夜戦では鈴谷が照明弾をして、順番に落としていって、ラスト時雨がカットインして空母お姉さまに魚雷を放ったのですが、240ダメで、体力が60残りました

A勝利ってでました

A勝利ってでました(絶望)

無性に腹が立ちました
第二艦隊を殲滅して、女神を使用してカットインをして、空母お姉さま以外全員落としたのにこの結果でした

やりましたよ!必死に!!
その結果がコレですよ!
これ以上なにをどうしろっていうんですか!?

そのあとはやる気をなくして、惰性で出撃を繰り返しました
このとき無心に一番近かった気がします
そのあと、ボスにたどり着いたのは結局1度のみで、資材(燃料・弾薬)は1万をきりました
もう、どうでもよくなったので寝ました

今回のイベントでは1週間のE4攻略だけで、30時間近くの時間(計ってない)と10万近く散らし、間宮・伊良湖のセットを6回使用し、女神を4回消費しました
その結果、お経を唱えるスキルを得ました


~次回に向けての反省~
運が良くなるように聖地巡礼・パワースポット・風水を少し気にします
時間を一日30時間に出来るように訓練をします
お経スキルを磨きます

こんなもんしか書けませんよ

とりあえず、強烈な精神負荷はなくなったんで、ブログ更新が捗りますわ。全然、うれしくねえけどな。

はあ・・・



今日の更新はここまでっ!
コメント、質問はいつでもお持ちしておりマース(チラッ
それじゃあ、バイバーイ♪


コメント
イベントお疲れ様です。
今回のE4甲は地獄でしたね…
私も歴代イベントトラウマのトップ3に入るレベルでした。(個人的に2015夏E7>2016春E7>2016秋E4って感じです。2013秋以前は最後までやってませんが…)

運要素が強いゲームなので、イライラすることも多いと思いますし、人によってプレイスタイルが変わるゲームですが、無理はなさらず、休憩したり、ちょっと違う編成とかにしたら以外と行けたりすることもありますよ~

それでは、体にはお気をつけて!

けんすいくん│URL│2016/12/12(Mon)02:10:07│ 編集
Re: タイトルなし
>>けんすいくん
そちらもイベントおつかれさまでした!

僕は15春イベ途中から始めたのですけど、丙ながら防空棲姫は強かったです(遠い目)

ここからは任務消化の胃にやさしい毎日が続きそうです
般若心経を唱えながら頑張りますね^^

ネコ耳系男子ジェノさんだー。│URL│2016/12/12(Mon)23:10:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://genocider000peaceman.blog.fc2.com/tb.php/564-376afaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バロメーター
プロフィール

ネコ耳系男子ジェノさんだー。

Author:ネコ耳系男子ジェノさんだー。
妹紅大好き星人だったはずが、いつの間にか早苗スキーになっていたネコ耳提督系男子医学生。名前から分かるとおり、イベントの時にはネコ耳を装備して、サングラスを掛けていたりします。
ちなみに、艦これではケッコン艦が五隻で、翔鶴、鈴谷、榛名、阿武隈、大和が大好きです。むしろ、愛しているといっても過言ではない。

基本的にコメントに飢えているのでコメントを与えると狂喜します。

アクセスカウンター
数値が増えるとジェノさんの戦闘力が上昇します
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
