艦これ、東方、ネコ耳が大好きです。ブロとも募集中!
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:00:00
あい、ドーモ=ジェノさんです
今年もあと3時間ほどで終わりですね
今、皆さんは紅白歌合戦でもみているんでしょうか?
僕は特になにもしてませんね
しいて言うなら、艦これとこうしてブログの更新をしています


今年は特に何も書くことは・・・ありますね、ハイ

去年にサークルに入り、「来年こそは出品しよう」ということで今年の夏に向けて頑張りました


1~3月はサークル内で色々とごたごたがあり(仕事をしない等)あまり書くことに専念できていなかったような気がします


4、5月はSSを書き終わり、推敲を重ねて校正をしました
ここでようやく他のメンバーの書いたSSを確認することになりました
ブログを開設したのはこの頃ですね
初めはサークル用のブログで更新をしていたのですが、それはあくまでサークル用だったので新しく開設することになりました
そのブログが今書いてるこのブログですね

サークルのブログはこちら
今は月例で書いてるメンバーのSSが投稿されてます
まあ、よかったら見てやってください
ちなみに、僕はここ(脳汁とろとろ)に乗っけることが多いです


6月ではその書き終わったSSを印刷所に入稿するためにPDFで出力しました
ここでもまた「やり方が分からないから教えてー→じゃあ、後はやっといて」というコンボがあり、またしてもごたごた感(小波感)がありまして、教えるのに手間取りましたよ
ええ、まあ、本当にね・・・(遠い目)


7、8月はイベントにサークル参加しました
初めてのイベントのサークル参加だったので大変でした
売り子とか、貴重な経験でしたね
サークルメンバーが一堂に会したのはこれが初めてでした
東京、愛知、岐阜、北海道・・・・・・
サークルを作る人がいましたら、もっと近所で組むことをお勧めします
具体的に言うなら、本州のみとか、四国内とか、新幹線の通ってる範囲とかそんなんがいいですよ

初参加で確か65冊売れました
買いに来てくれた人が、「ネコミミの人いませんか」とか、「あ、やばい人だ」とか言ってくれましたね
僕はやばい人じゃないです(憤怒)
っと、ネコミミの人で分かるかと思うんですが、ネコミミでイベント参加するぜ!とツイートしたんですよ
そしたら、この結果だよ!
ツイッターとかのSNSを皆さん結構見てるんですね
これが、ネットの力か・・・なんて、戦慄しました


9、10月は燃え尽き症候群といいますか、ほぼ何もして無かったですね
なんか、色々とやりきったっていう感じでやる気が起きなかったです
というか、ほぼ艦これをして過ごしてました
まあ、年中艦これしてますけどね


11、12月は新しくイベント参加するためにSSを書き始めました
今回焦点をおいたのは3月ぐらいにあるイベントです
ポートメッセで行われるイベントなので、前参加したイベントとは規模が全然違いますね
今回も参加する前にがっつりSNSを使って宣伝をしていきたいです


来年の抱負
来年は2回同人イベントに参加したいと考えてます
それと、他のアニメや艦これとかのSSまたは同人誌(漫画)を書いて見ようと考えてます
あと、このブログももう少し有名なったら嬉しいです

これ、抱負とかじゃなくて、欲望じゃ・・・?

ま、いっか、細かいことをきにしたら負けだよね!うん!




今年の更新はここまでっ!
コメント、質問はいつでもお持ちしておりマース(チラッ
それではみなさま、よいお年を♪
来年もヨロシクね


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://genocider000peaceman.blog.fc2.com/tb.php/584-0f51aa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バロメーター
プロフィール

ネコ耳系男子ジェノさんだー。

Author:ネコ耳系男子ジェノさんだー。
妹紅大好き星人だったはずが、いつの間にか早苗スキーになっていたネコ耳提督系男子医学生。名前から分かるとおり、イベントの時にはネコ耳を装備して、サングラスを掛けていたりします。
ちなみに、艦これではケッコン艦が五隻で、翔鶴、鈴谷、榛名、阿武隈、大和が大好きです。むしろ、愛しているといっても過言ではない。

基本的にコメントに飢えているのでコメントを与えると狂喜します。

アクセスカウンター
数値が増えるとジェノさんの戦闘力が上昇します
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
